1. TOP
  2. blog
  3. ヤブカラシ

ヤブカラシ

秋になり、実家の庭の雑草もようやく勢力が落ちてきた。

時々切ったりはしていたが、こまめに手入れをする人がいない庭を狙ったかのように、今年はつる植物などいろんな雑草が伸び伸びと育ってしまった。

その中のひとつ、ヤブカラシは、葉っぱなどかわいいので油断していると、ぐんぐん成長してしまう厄介な雑草であるらしい。

ごぼうのようなたくましい根をできるだけ抜いて処分したが、この分では来年もまたあちこちから芽を出すに違いない。

あまり成長させないようにこまめに手入れしたいと思うが、真夏の暑い時期にも元気いっぱいの雑草に勝てる気がせず、今からちょっと心配している。